ラジオ番組にメールを送ってみよう

関西Jr.担にとって一番親しみやすいラジオといえば、
『とれ関』こと『とれたて関ジュース』ですよね!
ここでは、『とれ関』へのリクエストメールの送り方をご紹介します

公式Twitterで次月のメンバーが発表されたら、急いで番組に質問メールを送ります。
『とれ関』は早ければ告知から数日後、遅くても一週間以内に1ヶ月分をまとめて収録します。
(たまに2週ずつ収録することもあります)

つまり、発表からあまり時間がないということ!

早速ですがこちらからどうぞ!
JAM×JAM | ラジオ関西 JOCR 558KHz
※JAM×JAM、もぎ関とは宛先が違いますのでご注意を!


何から書き出したらいいの?
そんなに質問が思い付かない…
誰かが同じような質問を送っていそうだし…。

大丈夫です!

投稿メールは送ったそのままの文章が読まれます。
(メンバー名)くん、こんばんは!から始めてみましょう。
質問が誰かと同じでも大丈夫。
同じ質問が多いということは、皆が聞きたいことが集まってきているということ。
数が多いほど放ってはおけないのでは…?
とにかく自分の気になっていることを聞いてしまいましょう!

誰かの名前で同じような質問が読まれるかもしれませんが、
つまりはみんなの代表さんなのです。

もちろん、ラジオ放送後の感想やメッセージも大切!
感想やメッセージなら、はがきで送るのもいいですね。
次に『とれ関』に出て欲しいメンバーをリクエストするのもいいですよ♪

①質問メールは早めに!いくつでもOK♪
②感想も伝えよう♪
③ついでにリクエストもしちゃおう♪